Street Arts In Amsterdam

2005から2006年頃のアムステルダム路上の記録です。はてなダイアリーから移動しました。

巨大きゅうり現る。うちのキッチンに。


Jordaan(ヨルダーン)地区のマーケットにて、巨大きゅうりを発見!連れ帰ってきました。
普通でもオランダのきゅうりは日本のものの倍くらいの太さがあるんですが、これは尋常じゃなくでかい。ジュースの1リットルパックと比べて持ってもはるかに重いです。これで75セント(100円くらい)。

スニーカー、500ml缶と並べても負けない存在感。凶器に近い。

採寸したところ、端から端まで直線で48cm。

中程を切ってみました。味は日本のきゅうりよりは薄いくてずいぶん水っぽい。これから毎日主食がきゅうり。



にほんブログ村 海外生活ブログへ