Street Arts In Amsterdam

2005から2006年頃のアムステルダム路上の記録です。はてなダイアリーから移動しました。

日光浴

普通の道路脇のボートハウス上でこれです。
隠し撮り…じゃなくてたまたま写ってしまいました。

アムステルダムでは
日本のような夏の気候は7月中頃から8月まで、
9月は完全に秋の気候になり、私は寒くてノースリーブでは歩けません。

昼が長くて22時過ぎまで明るいのもその時期だけ。
みんな日光浴大好きです。(たぶん健康のためでもあると思う。)

そんでこの有様ですよ。
さすがにこの格好で歩いてる人は見ませんでしたが、
可愛らしいので素敵な習慣だと思います。
(がっつり肥えたおばーちゃんもボート上で水着だったりします)
(街の中心部では、ビキニで車から降りてきたパリスヒルトン風も見られます)